MameRare’s blog

双子と双子と単身赴任!波瀾万丈生活

防災グッズ~給水タンク~

高槻市の一部が断水とのニュースを見て
今のところまだ我が家は大丈夫とのこと

だけど何が起きてもおかしくは無いので
給水グッズとか知識の無い中でもあれば
便利そうな防災グッズを旦那の代わりに
勝手に揃えておそうかと!

ただ旦那、、荷物増やすのがキライ…
備えとか必要無い言われるに違いない
っでも備えあれば何チャラ、、なので

防災用品の準備が懐中電灯位しか無いし
一応、自分のためにもと言う事で…😅
お買い物のついでに探すことに!!


っで、最初に見つけたのがコチラ!!
f:id:MameRare:20180625140312j:plain

折りたたみ給水ターーーーンク!!!

しかもダイソーで400円!お手頃!!

さて、洗っておこう!使ってみよう!
f:id:MameRare:20180625134744j:plain

これ、すごく良い!シッカリしてる!
折りたたみの給水タンクのイメージは
水が入って無いとへな~っとなってる
イメージだけどコレ違う!防災以外も
夏もかなり使えそう!BBQにも抜群!


そしてもう一つ購入したのが、、
災害時にこれまた心配なのがおトイレ!
今回はとりあえず普段から携帯出来る位
のお守り感覚でコチラを!

f:id:MameRare:20180625135727j:plain

まだ開けてないので、、また後日!