MameRare’s blog

双子と双子と単身赴任!波瀾万丈生活

ひとまず、、猛暑頭痛

この生活でblog、、かけやしない
気が付くと時間だけが過ぎてる

育児に家事に看病に、、、、、
アッチの双子もコッチの双子も
夏風邪?熱中症?どっちにしろ
この時期も子供が次々にダウン…orz

そんな中blogには手が回らない
文筆業、、ひとまず休業中

必死に育児に家事をやりながらも
でもどうにもキツイ頭痛が治らず

頭痛に悩んでたら
テレビで『猛暑頭痛』ってやってた

猛暑頭痛には4種類!
・冷え過ぎ頭痛
・光頭痛
・気温差頭痛
・脱水頭痛

怖いのは単純に頭痛薬を飲むのは
逆に危ない事もあるらしく、、

脱水時は血管の水分がどんどん奪われ
そんな中頭痛薬を飲むと血圧が余計に
下がり意識が朦朧となる可能性もあり
注意が必要とのこと!

アタシ胃もキリキリだった為、薬を我慢
していて良かった!セーフでした!

応急処置として
水分補給をする!患部を冷やす!
目を休ませる!首の血管を冷やす!

エアコンガンガンで寝るのは控え
エアコンは28~29℃とかで我慢して
水分とりながら冷えピタ貼って我慢

そもそも何頭痛かわからないけど(笑)
どうにか耐えながら頑張ろ!

それにしても毎日暑い~蒸し暑い~
とにかく子供たちよ元気なっとくれ~