MameRare’s blog

双子と双子と単身赴任!波瀾万丈生活

第1走者セカンドツインズ♂RE-くん

第1走者長男RE-くん(1歳)
1/18(金)夕方発熱、夜中に嘔吐

夜中うなされグズリ泣きが続いたので
水分を飲ませなんとか落ち着かせてたら
お夕飯に食べた全てを嘔吐しました😣

4回位に分け嘔吐し出るモノ無くなり終了

嘔吐の合間に水分をとらせたのが失敗😵
水分を飲んだ度に少しすると嘔吐、、、

調べたところ
嘔吐後30分~1時間は何も胃に入れない
方が良いとの事でした、、_| ̄|○ガクッ
(酷い脱水の時はまた別…)


夜中の嘔吐後はグッタリしてましたが
下痢も無く症状は以上でした、、

最初はOS1の代わりに和光堂のアクアライトを
水分補給に飲ませ翌日からはOS1をまめに
飲ませる様にしました!