MameRare’s blog

双子と双子と単身赴任!波瀾万丈生活

夜泣きとママ探し

最近夜中の1時頃になると子供達の
だれかしらの泣き声があがる…💦

『ママーーーーーー!!』っと叫び
私を探しはじめるのです…

っと言うのも同じ一つの部屋を柵で
仕切って双子別で寝ているため私は
どちらか泣いてる方で寝ているので
一緒に居る様で別な感じでもあり

泣き声が上がる方に移動しているので
目を開けて居ないと『ママー!!』っと
叫び私を呼ぶのです、、

柵を無くして皆仲良く寝よう!っと
何度も試みるのですが一緒にすると
下の2人がテンション上がって先に
寝付くお姉さんチームを起こしたり
お姉さんチームが眠れなくなるため
平日は特に一緒は難しいのです😥

寝相も悪いのでぶつかり合ったり
上に乗られちゃっては誰かが泣く😓

どうしたら平和に眠れるのだろうか

ただ最近になり下の子チーム時差で
夜中に泣きだすようになっていて😵
このままでは体力の限界、、

下の子チームがグズグズ泣いて
上の子チームが私を探しトイレ~!!
っと起きては声を上げトイレコース

そんなやり取りが夜中1時頃から
時差で起きるサイクルがここ続いて

最近の大~きな課題です😔とほほ…

今日もそろそろかな…
今日はパパが居るので心強し!

さて寝れる時に寝なくては、、