MameRare’s blog

双子と双子と単身赴任!波瀾万丈生活

ママ探し夜泣き対策①

なかなか寝れない日々、、

それぞれが夜中にママを探す
そして泣く、、

全員で同じスペースで眠れたら
大泣きスイッチが入る前になだめ
穏やかに寝かせてあげられる??

そして私も少しでも多く寝たい…

そこで
4人が寝たのを確認してから
柵を広げ皆で寝る作戦に挑戦!

週末はパパも居るので失敗覚悟
でチャレーーーーンジ!!

23時過ぎ…
全員がグ~ッスリ寝ている事を
確認し柵の周辺で寝ている子を
起きない様に移動させ柵を広げる

まずは全員がどんなポジションで
寝るのが一番平和なのかを話合う

今回は合宿イメージの2人ペアで
枕投げ?の時の様な形式で決定

泣きやすい2人を私の近くにし
2人の枕周辺で寝る事に!


子供も柵も移動は見事に成功◎
あとは泣き声による共鳴と寝相に
よるぶつかり合い下敷き問題、、

我が家の双子は性格バラバラ…
寝方はなぜかうつ伏せカエル型(笑)
寝相は悪目(*_*)

でも今回はぶつかって泣く事もなく
大泣きになる事なく近くでぬくぬく
平和に過ごせちゃいましたーー!

また気持ちと時間に余裕がある時に
チャレンジしてみよう!!