MameRare’s blog

双子と双子と単身赴任!波瀾万丈生活

新生活と就職

知らぬ土地での新生活…

最初の数ヶ月は失業手当期間で
ハローワーク通いからスタート♬

知らない土地で全てが新鮮で
ハローワークへ行くのも楽しくて
ワクワクキョロキョロ冒険感覚!

転勤族も悪くないかも~なんて(笑)

失業手当期間もちょうど切れる頃
昔お世話になった上司とこれまた
縁があり🍺飲みに行く事になり

そしてそして
その流れからお仕事までお世話に
なれる事になりました!ヤッター
なんだかスムーズに就職成功(^_^)v
人に恵まれた事これまた感謝です!

っと言うワケでーーーー
入社前にいっちょ景気付けに✈飛行機に
乗っちゃおー!!って勢いでお願いして
ホテルと航空券をそれぞれポチッと♬(笑)
久々グアムへ行って参りました~!

っと言っても、、
そんなスムーズに楽しいだけなんて無く
ヤ~ッパリでアタクシ何かあるわけでして

旅行中、まさかの食中毒ゲットで~す😵オェ

一人🚕タクでお買い物に出ててみたら
まさかのまさかで嘔吐が止まらな~い(ToT)
ゲロゲロ~~~orz バタンッ

今まで海外でそんな事無かったのにぃ
旦那と食べたモノを比較しまくり、、
思い当たるのは… 朝食のジュースだけ
氷くらいだぁ~(x_x)氷だ氷だぁぁぁぁ

f:id:MameRare:20180624222346j:plain

結果ホテルのフロントで病院を紹介して
もらい、日本では一般にまだ使われては
ないと言うつーーっよい魔法の様に効く
飲み薬と点滴をしてもらい何とか帰国が
出来るまでの体調にしてもらえましたぁ

f:id:MameRare:20180624222628j:plain
あの薬は一瞬で嘔吐下痢が治まった…スゴイ

ただ医療費まさかの10万えーーーん😱😨
クレジットカードに海外旅行保険が付いて
いて本当に良かった良かった~助かった~

よって後日全額返金してもらえました!ホッ

海外旅行での保険って、結局いらなかった
ってなるからいつも迷うけど今回で保険は
必要だと実感でした!

そんなこんなで予定通り日本へは戻る事も
できて、2日後には入社し久々会社員生活を
無事スタート!でき本当に良かったでした◎



人付き合いは大事にしましょう!
海外では氷にも注意しましょう!
保険にはシッカリ入りましょう!(笑)